気ままなアイの備忘録

日常の備忘録を兼ねて始めました。華麗じゃないライフスタイルやお薬、美容のことを呟いていきたいと思っています。

皆さん!、うるうるリップの準備はいいですか? リップクリーム編

こんにちは!アイです。

今日はリップケアについて書いていこうと思います。

皆さん、ついつい唇をなめてしまったり

乾燥する季節でガサガサリップになってしまっていませんか?

ガサガサリップは可愛くない!( ;∀;)

口紅のノリもいまいち。

めくれた皮に口紅がたまってたりすると不潔感すら漂います。

乙女のピンチ(^_-)-☆ です。

 

私自身、こってりしたリップはあまり好きではないです。

なんだか、油分が多すぎると気持ち悪くなってしまうんです。

薄い塗り心地で、しっかり保湿したい。

うるうる唇になりたい。

口紅の下地としても使えるリップが欲しい。

 

個人的には、入れ物に入っているジャータイプはあまり好きではない。

力の入れ方を間違えたら爪と爪の間に入ってしまってムムムッ "(-""-)"

という思いが何回もあったからです。

皆さんもないですか?私だけ?

 

なので、オーソドックスな直塗りタイプの

私のわがままを満たしてくれるリップを探しておりました。

そこで見つけたのが、これ!!

モアリップ!!です。ジャジャーン!

 

【第3類医薬品】モアリップN 8g

【第3類医薬品】モアリップN 8g

 

 効果が感じやすい、医薬品です。

医薬品については過去の記事↓ に書いたので省略します。

 

ai112.hatenablog.com

 

こちらのモアリップ、皮膚の炎症に効果のあるビタミンも配合されたリップです。

付け心地は軽く、口紅の下地として使用しても邪魔になりません。

また、薄く軽い付け心地で、しっかりと唇の荒れを治してくれます。

べろべろに皮のめくれた状態でも1週間以内に元の状態に戻ります。

(私、調べ。統計は取ってません!!)

 

最近はやりのプランプ効果(唇をふっくらさせる効果)はありませんが、

それ以外は大満足です。

口紅の下地として使うと、グロスとは違った

もともと唇潤ってるの? みたいに見える支援なツヤを仕込む事が出来ます。

皆さんも、唇の荒れに悩んでいるなら使用してみては?

 

                       以上 アイでした!