気ままなアイの備忘録

日常の備忘録を兼ねて始めました。華麗じゃないライフスタイルやお薬、美容のことを呟いていきたいと思っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症の時のお薬の選び方と特徴④ 点鼻編

こんにちは、アイです。 今日は、点鼻薬について紹介していきたいと思います。 点鼻薬、鼻にしゅっとするお薬ですね。 これは主に3種類あります。 抗アレルギー薬、ステロイド薬、血管収縮薬です。 抗アレルギー薬は飲み薬を直接、鼻に噴霧するイメージです…

花粉症の時のお薬の選び方と特徴③ エバステル編

こんにちは、アイです! 花粉症のお薬、第3弾です。 飲み薬は今回でいったん終わりです。 今回紹介するのは、エバステル!! エバステルの薬品名はエバスチンといいます。 エバスチンの特徴は、若干ですがアレジオンより効果が強い ということです。 また、…

花粉症の時のお薬の選び方と特徴② アレジオン編

こんにちは、アイです。 引き続き、花粉症の薬について書いていきたいと思います。 今回は、アレジオン!! 薬品の名前をエピナスチンといいます。 アレグラに比べたら、知名度は低いかもしれません。 今回の薬の特徴は、持続性と鼻です。(^_-)-☆ アレグラに…

花粉症の時のお薬の選び方と特徴① フェキソフェナジン編

こんにちは、アイです。 皆さん、私は花粉症です。 花粉症の方は年々増えてきたのではないでしょうか? ただ、なかなか病院に行けない方も 毎年のことだからドラックストアのお薬でどうにかしたい方も たくさんいらっしゃいますよね。 私もその一人です。で…

皆さん!、うるうるリップの準備はいいですか? リップクリーム編

こんにちは!アイです。 今日はリップケアについて書いていこうと思います。 皆さん、ついつい唇をなめてしまったり 乾燥する季節でガサガサリップになってしまっていませんか? ガサガサリップは可愛くない!( ;∀;) 口紅のノリもいまいち。 めくれた皮に口…

お花見の季節ですね🌸

みなさん、こんにちは。アイです! 今日は一休み。 3月も後半で、フラッとお花見に行ってきました。 8割ぐらい咲いていました。 もうすぐ満開ですね!! 8分咲きでもとっても綺麗でした。 ただ、外はやっぱり少し肌寒いです。 人もたくさん!! 皆さん、お花…

セラミドでぷりぷり美肌! 美容液編

私の使用化粧品、第2弾!! アラサーでもお肌のきれいさをお褒めいただく、アイです! 今回は、美容液について書いていこうと思います。(^_-)-☆ 前回の美白化粧水について書いた記事でも言いましたが、 私は保湿を美容液と乳液に頼ってます。 保湿はお肌の内…

プチプラ化粧水で美白!! 化粧水編

こんにちは、アイです。 今回は使用している化粧品について記事を書きたいと思います。 わたくし、立派なアラサーなんですが、 自分で言うのも何ですがお肌は自信があります 色白美肌です!!☆( ´∀` ) 初対面の方に「お肌が綺麗ね!!」っと結構な勢いでほ…

ブログはじめました。

転職・引っ越しが重なったので、心機一転 ブログも始めてみました。 私の華麗じゃない生活を少しでも役に立ててください。( ´艸`)