気ままなアイの備忘録

日常の備忘録を兼ねて始めました。華麗じゃないライフスタイルやお薬、美容のことを呟いていきたいと思っています。

【レビュー・口コミ】名探偵コナン ゼロの執行人 【ネタばれ・感想】

こんにちはアイです。

前日は金曜ロードショーで「名探偵コナン ゼロの執行人」の放送でした。

皆さん、ご覧になりましたか?

公式の不思議なキャラクター投票に、

twitterの面白実況

盛りだくさんで、めちゃくちゃ面白かったですね。

興奮しすぎて、眠れませんでした。

言わずもなが、コナンくんも安室さんもカッコよかったですね。

 

私も、1年前の映画上映で執行されて以来

「安室の女」です。

正義の信念のもと、あらゆる思考を巡らせ事件を阻止・解決しようとする姿。

好きです。

また、私自身、高校生や大学生のころではここまではまらなかったと思います。

社会人になって、やりきれないこと、ままならないことを経験して

真実を実直に求めていてもどうにもならないことに直面したから

コナン君よりも安室さんに心惹かれたと思います。

映画のテーマでもある【矛盾】。

その矛盾を抱えながらも、前に進む安室さんだからこそ

何度も何度も足を運ぶ安室の女が量産されたのではないでしょうか。

 

そんな安室さんのスピンオフ作品

「ゼロの日常」では、安室さんは元気よく

スキーしたり、お料理したり、釣りしたり、野球したり、家庭菜園したり・・・

力強く生活されています。

 

同期の友人をたくさんなくしている安室さん。

それでも、儚く消え入りそうな青年ではなく

力強く楽しく、生活している彼は

ものすごく、精神的にも肉体的にもたくましい人です。

 

私も、あのゴリラっぷりを見習わなければ・・・・。

そんな、こんなで、毎日の残業にも耐えられるアイです。

 

今、Huleではコナンの映画が期間限定で見放題です。

アニメのコナンも見られます。

  <

 

 

 

 

 

 

 

 

>