気ままなアイの備忘録

日常の備忘録を兼ねて始めました。華麗じゃないライフスタイルやお薬、美容のことを呟いていきたいと思っています。

おすすめの歯磨き粉・歯ブラシ! 口臭予防、真っ白な歯を目指そう!

こんにちはアイです。 私はワインやコーヒー、紅茶が好きです。 そんな時気になるのは、タンニンによる着色汚れ 白い歯は芸能人の特徴。それだけで清潔感を与えます。 また、しっかりした歯磨きは口臭も改善します。 では、私が何を使っているか紹介します。…

【レビュー・口コミ】名探偵コナン ゼロの執行人 【ネタばれ・感想】

こんにちはアイです。 前日は金曜ロードショーで「名探偵コナン ゼロの執行人」の放送でした。 皆さん、ご覧になりましたか? 公式の不思議なキャラクター投票に、 twitterの面白実況 盛りだくさんで、めちゃくちゃ面白かったですね。 興奮しすぎて、眠れま…

【レビュー・口コミ】漫画・アニメ 黒執事 【ネタばれ・感想】

こんにちはアイです。 今日は私の大好きな漫画【黒執事】について語りたいと思います。 黒執事を紹介するうえで、ネタバレを含みます。 また、個人的な感想になります。公式の見解とは異なります。 黒執事の魅力は何といっても 人物 物語 絵柄 の3つです。 …

【口コミ・レビュー】おすすめシートマスク6選!!

こんにちはアイです! 今日は久しぶりに、美容の記事を書きます。 というのも、この時期は花粉症でお肌も荒れがち。 そんな時大活躍するのが、シートマスク。 私が選んだ、お肌に潤いを与えるおすすめを紹介します。 1、サボリーノお疲れ様マスク サボリー…

安くて美味しいワインの見つけ方③ 値段・グラス 

こんにちは、アイです。 引き続きワインのお話です。 今日のお題はこの3つ ワインのお値段 ワインのグラス ワインの適切な温度にするためには 1、ワインのお値段 ワインのお値段の目安について書いていきます。 前回の記事でもお話しましたが、新世界のワイ…

安くて美味しいワインの見つけ方② 温度・食事との相性

こんにちはアイです!! 今日はこの3本立て!! ワインの温度 新世界と旧世界 食事とワインの選び方 1、ワインの温度 まずはワインを美味しく飲むためには ふさわしい温度があります。 ワインは寒い地域で根付いた文化。 普通より寒めの温度が良いです。 す…

安くて美味しいワインの見つけ方① 赤ワインのブドウ

こんにちは アイです。 昨日に引き続き、ワインのお話をしていきたいと思います。 このブログを読んでいけば初心者に毛が生えて ちょっとワインを知っている かっこいい大人の仲間入り間違いなしです!!(笑) では、少しずつワインのお話をしましょう。 ワ…

安くて、美味しいワイン

こんにちはアイです。 今回はお酒のお供を紹介したので、 一緒に飲んだお酒を紹介します。 今回はワイン!! ワインは飲む人によって味の感じ方が違います。 大人舌、つまりワインを飲みなれていれば飲みなれているほど お高いワインを美味しく味わえます。 …

お家で居酒屋! 簡単おつまみレシピ②

こんにちは、アイです。 またまた、おつまみ第2弾です。 ~チキンの生春巻~ チキンの生春巻です。 市販で買った出来合いのお惣菜の生春巻って、 時間がたってて、皮が固くなってたりしてあんまりおいしくない・・・・ そんな風に思うのは私だけですか? 家…

刀剣乱舞ミュージカル!! 日程発表!!

こんにちは、アイです。 今日は刀剣乱舞についてです!! 私、鶴丸さんのファンです。 大好きです。 ミュージカルにとうとう参戦!! 歌って、踊る鶴丸さん やばい!!絶対好きになる!! テンションがめちゃくちゃ上がってます!! ミュージカルは2部構成。…

お家で居酒屋! 簡単おつまみレシピ①

こんにちは、アイです。 今日は私のおうち飲みを紹介します。 今回はワインを飲みました。 おつまみはトマト系に偏っています。 それでは紹介します。 ~トマトのカプレーゼ風サラダ~ トマトとモッツァレラチーズと生ハムのサラダです。 やわらかいサラダ用…

スターバックスコーヒー 季節限定のいちごレッド!!

こんにちは、アイです。 今日は、スターバックスに行ってきました。 今話題のいちごを飲んできました。(^_-)-☆ 美味しかったです!! イチゴのさわやかな酸味と、しっかりとした果肉感。 それにマッチするホイップクリーム。 イチゴだけのところ、果肉のとこ…

漫画・アニメ好きです。

こんにちは、アイです。 またまた、漫画・アニメの記事です。 今回はこれ!! 名探偵コナン ゼロの日常 (3) (少年サンデーコミックススペシャル) 作者: 新井隆広,青山剛昌 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2019/04/10 メディア: コミック この商品を含むブ…

漫画・アニメ 好きです!

こんにちは、アイです。 今回は、私の趣味の一つである 漫画・アニメから、今読んでるおすすめを紹介します。 新刊が出たので、ぜひ皆さんに紹介したくて!! それは、こちら!! 黒執事(28) (Gファンタジーコミックス) 作者: 枢やな 出版社/メーカー: スク…

保湿のための洗剤 シャンプー編

こんにちは、アイです。 また、期間が空きました。ごめんなさい。 風邪ひいて、仕事するとバタンキュー なかなか、辛いものです。 今日は、シャンプーを紹介します。 正直言います。 今回のシャンプーはめちゃくちゃおすすめ!! どのくらいおすすめかってい…

保湿のための洗剤 ボディソープ・洗顔編

こんにちは、アイです。 引き続き洗剤の紹介をしたいと思います。 私はボディソープと洗顔は両方同じものを使っています。 以前は安いボディソープを使っていましたが、 体も皮がめくれてしまいました。( ;∀;) 何も塗らなければ、皮がめくれるくらい乾燥する…

風邪の時の過ごし方

こんにちは、アイです。 前回のブログ記事でも紹介しましたが、 絶賛、風邪ひき中です。 みなさん!! 風邪の最中って,HIMA!じゃないですか? 私は、暇です。 頭の回転はにぶってて、仕事ははかどらないし どっかに遊びに行く気力も体力もない ついでに…

風邪ひきました((+_+))

こんにちは、アイです。 更新が止まってしまって申し訳ないです。 このたびはがっつり風邪をひきました。 風邪気味でのどは痛かったんですが まあ、いつか治るやろっと働いていましたら がっつり悪化しまして 熱も出て、意識がどっかに飛んでいくような 処理…

保湿のための洗剤 クレンジング編

こんにちは、アイです! 前回で、美容の与える編はおしまいです。 今回からは洗剤もこだわって選んでいるので、 それを紹介していきます。 まず、第一弾はクレンジングです。 10代のころは、どんなクレンジングを使っても 乾燥を感じてもちょっと保湿すれば…

お肌の余計な刺激を排除!! 乳液・クリーム編

こんにちは、アイです。 今日は美容についてです。 今回は最後に塗る保湿クリーム。一般的には乳液ですかね? それを紹介したいと思います。 しかし!! 私は乳液は使ってません。 乳液、以前は使っていました。 私は極度の乾燥肌。乳液では足りませんでした…

新元号 令和でしたね。('ω')

こんにちは、アイです。 今日、とうとう新元号が発表されました。 さんざん、憶測が飛び交っていましたが、 決まったのは『令和』!! 風流ですね。 万葉集からとったとのこと。和な雰囲気です。 元号にも、新しい風が吹いている気がします。 新入社員・新入…

花粉症の時のお薬の選び方と特徴④ 点鼻編

こんにちは、アイです。 今日は、点鼻薬について紹介していきたいと思います。 点鼻薬、鼻にしゅっとするお薬ですね。 これは主に3種類あります。 抗アレルギー薬、ステロイド薬、血管収縮薬です。 抗アレルギー薬は飲み薬を直接、鼻に噴霧するイメージです…

花粉症の時のお薬の選び方と特徴③ エバステル編

こんにちは、アイです! 花粉症のお薬、第3弾です。 飲み薬は今回でいったん終わりです。 今回紹介するのは、エバステル!! エバステルの薬品名はエバスチンといいます。 エバスチンの特徴は、若干ですがアレジオンより効果が強い ということです。 また、…

花粉症の時のお薬の選び方と特徴② アレジオン編

こんにちは、アイです。 引き続き、花粉症の薬について書いていきたいと思います。 今回は、アレジオン!! 薬品の名前をエピナスチンといいます。 アレグラに比べたら、知名度は低いかもしれません。 今回の薬の特徴は、持続性と鼻です。(^_-)-☆ アレグラに…

花粉症の時のお薬の選び方と特徴① フェキソフェナジン編

こんにちは、アイです。 皆さん、私は花粉症です。 花粉症の方は年々増えてきたのではないでしょうか? ただ、なかなか病院に行けない方も 毎年のことだからドラックストアのお薬でどうにかしたい方も たくさんいらっしゃいますよね。 私もその一人です。で…

皆さん!、うるうるリップの準備はいいですか? リップクリーム編

こんにちは!アイです。 今日はリップケアについて書いていこうと思います。 皆さん、ついつい唇をなめてしまったり 乾燥する季節でガサガサリップになってしまっていませんか? ガサガサリップは可愛くない!( ;∀;) 口紅のノリもいまいち。 めくれた皮に口…

お花見の季節ですね🌸

みなさん、こんにちは。アイです! 今日は一休み。 3月も後半で、フラッとお花見に行ってきました。 8割ぐらい咲いていました。 もうすぐ満開ですね!! 8分咲きでもとっても綺麗でした。 ただ、外はやっぱり少し肌寒いです。 人もたくさん!! 皆さん、お花…

セラミドでぷりぷり美肌! 美容液編

私の使用化粧品、第2弾!! アラサーでもお肌のきれいさをお褒めいただく、アイです! 今回は、美容液について書いていこうと思います。(^_-)-☆ 前回の美白化粧水について書いた記事でも言いましたが、 私は保湿を美容液と乳液に頼ってます。 保湿はお肌の内…

プチプラ化粧水で美白!! 化粧水編

こんにちは、アイです。 今回は使用している化粧品について記事を書きたいと思います。 わたくし、立派なアラサーなんですが、 自分で言うのも何ですがお肌は自信があります 色白美肌です!!☆( ´∀` ) 初対面の方に「お肌が綺麗ね!!」っと結構な勢いでほ…

ブログはじめました。

転職・引っ越しが重なったので、心機一転 ブログも始めてみました。 私の華麗じゃない生活を少しでも役に立ててください。( ´艸`)