気ままなアイの備忘録

日常の備忘録を兼ねて始めました。華麗じゃないライフスタイルやお薬、美容のことを呟いていきたいと思っています。

プチプラ化粧水で美白!! 化粧水編

こんにちは、アイです。

今回は使用している化粧品について記事を書きたいと思います。

わたくし、立派なアラサーなんですが、

自分で言うのも何ですがお肌は自信があります

色白美肌です!!☆( ´∀` )

初対面の方に「お肌が綺麗ね!!」っと結構な勢いでほめられます。

肌だけ?お顔は?お顔はどーなのよ!結構、かわいいよ!!っと内心突っ込んだりしますが、

それは置いといて。(^^)/

今回は使用化粧品の第一弾として、化粧水をお話しします。

 

私は、肌に必要なのは美白ケアと保湿だと思ってます。

保湿は美容液や乳液、クリームに任せきり。

美白ケアは主に化粧水で取り入れてます。

そんな私が美白として取り入れているのはm‐トラネキサム酸!!

いろいろ有名な方が宣伝しているので、皆さんもご存知の方多いですよね。

主にシミ予防に使う成分なんですが、軽度の美白効果も見込めるため

数ある美白商品の中から選んで使用しています。一石二鳥です!!(^_-)-☆

 

化粧品は効果の強さから、化粧品と医薬部外品に分けられます。

医薬部外品のほうが効果はもちろん強いです。

化粧品が『効果あるかもねー,どうかなー?』ぐらいなら、

医薬部外品は『効果あるよ!たぶん!』ぐらいの勢い。

(あくまで主観です。)

 

 

とまー、前置きが長くなりましたがそんな私が選んで使用しているのが

アクアレーベルの美白ライン 青ボトルのホワイトアップローション

 

 

アクアレーベル ホワイトアップ ローション 保湿・美白化粧水 (2) しっとり 200mL 【医薬部外品】

アクアレーベル ホワイトアップ ローション 保湿・美白化粧水 (2) しっとり 200mL 【医薬部外品】

 

 

 

プチプラ、どこのドラックストアでも置いているので手に入れやすい!

医薬部外品で、有効成分の効きにも期待大

何より、お値段が手に取りやすい!!

冬場はしっとり、夏はさっぱりを使い分けて

私の美白は保たれています!!

実際の使用感は、独特なにおいはあまりなく、だれでも使いやすいものになっているのではないでしょうか。

高級なデパートの使用感や満足感には及びませんが、

効果を追求するならドラックストアのものでも十分だと思っています。

また、美白は効果がすぐに出るものは肌への負担が大きくなるのでじっくり取り組む案件です。

じっくり、長期戦だからこそ値段の安さ始めるときのハードルの低さにつながります。

 

これから、本格的な夏に向けて日焼け止めとm‐トラネキサム酸のw効果で

自分史上、一番の美白を狙ってみてはいかがでしょう?

 

                以上 アイでした。