気ままなアイの備忘録

日常の備忘録を兼ねて始めました。華麗じゃないライフスタイルやお薬、美容のことを呟いていきたいと思っています。

保湿のための洗剤 ボディソープ・洗顔編

こんにちは、アイです。

引き続き洗剤の紹介をしたいと思います。

私はボディソープと洗顔は両方同じものを使っています。

以前は安いボディソープを使っていましたが、

体も皮がめくれてしまいました。( ;∀;)

何も塗らなければ、皮がめくれるくらい乾燥する洗剤を使って

保湿剤でどうにかするのはおかしいと思ってしまいました。

それなら、顔も洗える洗剤を使おうと決めました。

安くて、手に入れやすく、使用感のいい洗剤・・・"(-""-)"

探しました。最近はお肌に優しいを売りにする

洗剤がたくさん売っていてよかったです。

私が使っているのはこれ!!

 

 

ミノン全身シャンプーさらっとタイプ 450mL

ミノン全身シャンプーさらっとタイプ 450mL

 

 

 

 この、3つを使ってます。

使い分けは、気分です。

ちふれが一番お肌に優しいですが、どうしても内容量が少ないので

割高になります。( ;∀;)

あとは、体にぬる保湿剤が香り付きの場合や香水をつけるときは

無香料を使います。

逆に、仕事できついにおいが使えないときは香り付きのものを選びます。

よければ、皆さんも見つけたら使ってみてください。

        以上 アイでした。