気ままなアイの備忘録

日常の備忘録を兼ねて始めました。華麗じゃないライフスタイルやお薬、美容のことを呟いていきたいと思っています。

お肌の余計な刺激を排除!! 乳液・クリーム編

こんにちは、アイです。

今日は美容についてです。

今回は最後に塗る保湿クリーム。一般的には乳液ですかね?

それを紹介したいと思います。

 

しかし!!

私は乳液は使ってません。

 

乳液、以前は使っていました。

私は極度の乾燥肌。乳液では足りませんでした。"(-""-)"

 

乾燥による皮むけで悩んでいたところ、

職場のお肌ぷりぷりの先輩がワセリンを使っているとのことで

同じようにワセリンを真似してみました。

翌日のお肌はプリプリ!!いい!!(*'▽')

私は喜んで次の日も、次の日も使いましたが・・・・

べとつく!!

化粧がしにくい!! ( `ー´)ノ

 

使い続けることができませんでした。

ワセリンは眼軟膏と言って目の中に塗るお薬にも使われるほど

安定して、刺激になりにくい成分です。

安定しているということは、外部からの刺激を止めてくれるということ。

難点はべたべたして顔全体に塗ると扱いにくいこと。

冬場に気温が下がると、固まって伸びが悪いこと。

 

塗りやすくて、べたつかないワセリンはないものか・・・。探していたところ!!

とうとう見つけてしまいました!!!

扱いやすい、ワセリン!!

これです!! どん!!

 

 

効果の見込める、医薬部外品

ワセリンの配合。

実際塗ってみた感じも、べたつきがかなり抑えられており

花粉症の季節や冬場、ひどい乾燥の季節もピリピリした感じもなく

とても使いやすい商品です。

しっかり、成分をとどめる蓋としての役割も見込めます。

実際、これを使い始めてからひどい乾燥を感じることがなくなりました。

皆さん、乾燥で悩んでいるならぜひ、一度試してみてください!!

 

                 以上 アイでした!!