気ままなアイの備忘録

日常の備忘録を兼ねて始めました。華麗じゃないライフスタイルやお薬、美容のことを呟いていきたいと思っています。

お家で居酒屋! 簡単おつまみレシピ②

こんにちは、アイです。

またまた、おつまみ第2弾です。

 

~チキンの生春巻~

f:id:ai112:20190416001359j:plain

 

チキンの生春巻です。

市販で買った出来合いのお惣菜の生春巻って、

時間がたってて、皮が固くなってたりしてあんまりおいしくない・・・・

そんな風に思うのは私だけですか?

 

家で作れば出来立てです!!

材料も以外と適当で大丈夫です。

まずは、ライスぺーパー!!

これは最低限用意してください。

あとはメインの具材!!

今回はチキンで作りました。ほかにも、エビもかにも、サーモンもいいですね。

あとはやわらかい葉物の野菜。

できれば、キュウリの細切りと大葉もあるとなお美味しいです。(^_-)-☆

 

ここでポイント!

ライスペーパーは片面だけ濡らします。

しっかり濡らした方がもちもちのおいしい時間が長続きしますが、

巻くのが大変になります。

なので片面だけ濡らして、材料を載せているうちにやわらかくなった後

ささっと巻きます。

 

あとはお好みでスイートチリソースをかけて出来上がりです!!

ポイントは片面だけ濡らすこと!!

ぜひ、皆さんも気が向いたら作ってみて下さい。

 

             以上アイでした。