気ままなアイの備忘録

日常の備忘録を兼ねて始めました。華麗じゃないライフスタイルやお薬、美容のことを呟いていきたいと思っています。

お家で居酒屋! 簡単おつまみレシピ①

こんにちは、アイです。

今日は私のおうち飲みを紹介します。

今回はワインを飲みました。

おつまみはトマト系に偏っています。

それでは紹介します。

 

~トマトのカプレーゼ風サラダ~

f:id:ai112:20190416000208j:plain

 

トマトとモッツァレラチーズと生ハムのサラダです。

やわらかいサラダ用の葉物の上にトマトとチーズ、生ハムを載せています。

岩塩とブラックペッパーをがりがり削った後に、オリーブオイルをかけてます。

トマトは、プチトマトですが半分に切った方が味がなじんでおいしいです。

 

 

スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g

スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g

 

 

 

 

我が家の岩塩とブラックペッパーです。

岩塩は粒が大きい方が料理の仕上げにはおいしくなります。

逆に、下味をつける場合などは粒の小さい方がまんべんなくついて調理しやすいです。

 

ブラックペッパーも引き立てがおいしいです。香りが違います。

粒で入っているものをミルでがりがり削っています。

そんなにたくさん使うものでもないので、減りも少ないので

値段以上にお得感を感じられます。

ぜひ、作ってみてください。

 

                 以上アイでした。